■ プロフィール

でんか

Author:でんか
働いていても、心はニート!
誰の心にもニートは潜む。

↓ニコニコ動画作品。
※閲覧にはニコニコ動画のIDが必要です。

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ モバイルサイト
QRコード
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
■ 訪問者総数





ラーメン二郎 目黒店 再訪


あぁぁぁぁぁあぁ・・・・・

すっげぇ、眠い・・・。


さて、世間は連休。僕は連勤。

そんな中でも、ド根性があれば行けるんだよ!

5月5日、『こどもの日』

僕は目黒にいました。


仕事仲間4人で、

そうさ。

まった二郎さ☆


『ラーメン二郎 目黒店』


『目黒店』は二度目ですが、このGWに営業している二郎系列は

まぁ、何店舗かありましたが、一番行きやすかったのはこの店ということで、こちらに。

5日の天気はすこぶる良い日和。

皆、『暑い暑い』と言っていましたが、


このゆったりとした昼下がりにカラッとした暑さを感じながら街を闊歩する!


これも有意義な時の過ごし方のひとつだと思うんですよ!


仕事は休みじゃないけど・・・。


さて、そんな放熱の中、辿り着いた『ラーメン二郎 目黒店』

さすがGW、なおかつ他の系列店も休みの店舗が多いということで、『目黒店』の並びはまるで『関内店』ばりに長い!


12時30分頃着で、待ちはざっと20人を越えていました。


以前食べた時は、ブタさんがめっぽう美味しく、スープも特徴的で好感を持っていました。

ということで、今回も前回と同じく、『小ブタダブル(700円)』を購入。

今回は扉越しでなく、きちんと『小で!』と伝えられました。

待つこと40分。店主直々に『ニンニクは?』と聞かれ、『ヤサイニンニクアブラ』と応えました。

そして出来たのがこれだ!

jiromeguro3.gif



・・・・・・・・

あれ?

前回の
jiromeguro.gif


明らかにッッッ!

明らかに肉が茶色くパサついているッッッ!!


こちとらダブルで頼んでいるんでぃ!

ということで、今回はブタさんからかじってみることに。


むむむっ!


しょっぱし。


あー・・・


しょっぱしぃ・・・・・。


以前はラッキー☆だったんですね。

他のスープや麺、野菜などは以前とさして印象は変わらず。

強いていうなら、液状の脂が随分増された感じ。

とはいえ、スープも『目黒店』独特と言える、トンコツ風味が強く、良い香りと味わい。


ただ・・・、


ブタはしょっぱひ・・・・・。

麺や野菜と組み合わせ、ブタさんの味を中和させていく食べ方に。


確かに他店と比べて、量は少なかったな、と感じたものの、程よい満足感は味わえました。

これで700円だっていうんだから、確かに凄い良心的なお店です。


総評:★★★


昼の部はこのくらいの評価です。

以前の評価にも述べましたが、総合的に二郎的基準なお店だと思います。

なにはともあれ、まずはこちらのお店で食してみてから、

多摩地区などの超個性派を攻めてみると、面白いかと思います。




