■ プロフィール

でんか

Author:でんか
働いていても、心はニート!
誰の心にもニートは潜む。

↓ニコニコ動画作品。
※閲覧にはニコニコ動画のIDが必要です。

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ モバイルサイト
QRコード
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
■ 訪問者総数





ラーメン二郎 八王子野猿街道店2


前回に引き続き、お届けするのは、

『Coda:'jiro yaenkaido'#2 "assai Grave"』

(最終楽章:第二番「二郎野猿街道」『きわめて重々しく』)

です。


神田神保町店での戦いを終え、お腹は満たされまくっていたけれど、

今回の名目は『二郎ツアー』なのです。

つまり、もう一店舗行くのです。

それが、『八王子野猿街道店2』です。


とはいえ、すぐさまそちらへ向かえる程、僕らは大食いチャンプチームではないので、とりあえず、神保町付近を経由し、秋葉原へ。


マジ、秋葉原飽きた。


という感慨はこの際置いといて、時間つぶしに久しぶりに『スーパーポテト』に入店してみることに。


・・・・あれ?

なんか3~5階ぜんぶポテトじゃん・・・。

元々は3階だけだったはず・・・

なのに3層になっていました。

レトロなアーケード筐体があってなかなか楽しめましたよ。


さて、本題。

およそ17時くらいになった頃、

『そろそろ行こうか。』

ということで、

秋葉原~新宿~調布~京王堀之内

という経由で1時間程の電車の旅。

『ラーメンのために、がんばりすぎだろ。』

と思いますが、人生の彩りはこういうネタで鮮やかになるということで。


さて、京王堀之内という未開の地に降り立つと、


雨ザーザー・・・・・・・


あ~きたこれ。

また僕の願いは届かなかったんですね・・・。


仕方なく近くのコンビニで傘を購入し、ブックオフに立ち寄り、

18時、いざ『八王子野猿街道店2』へ!


・・・・・ってすんなり座れちゃったよ!?

ここに来て『ラーメン二郎』初の待ち時間ゼロ


いや、別に何分でも並ぶ気だったのに・・・。


まだ、お腹の食べ物は消化しきれていないというのに、

始まるショータイム!


『池袋東口店』と同じ仕様の『松屋』でおなじみな食券機で『小つけ麺(800円)』を購入。

一番左端のカウンター席に座って待つ。

『2』というだけに、移転したのが最近のため、店内は明るく広くてキレイ。

店員さんも3名という本店ばりの贅沢な配置。


そして程なくして、『ブタがニンニクをシュートしているナイスなTシャツ』を着たお兄さんが、

『ニンニク入れますか?』

と尋ねてくる。

僕は最後まで、悩んだ!

大いに熟考した!

そして導き出したのは、


『野菜増し増しニンニクで』


ここまで来てしまったのであれば、決死の覚悟である。

隣で座ったチーフも同様。

彼は『小ブタ+うずら、野菜増し増しニンニクアブラ』だ!

死なば諸共よ!!

そして出てきたのはこれだ。
jiroyaen.gif


僕のやつはちょっとわかりづらい?

じゃ、チーフの。
jiroyaen2.gif



・・・・・・・・・・

アッハッハッハァ!!!!

豪胆な笑いと自嘲の笑いがない交ぜな気持ち。

いや、ま、それくらいお互いすごい量なんですよ、コレ。

そして戦いの火蓋が切って落とされる!


そういえば、二郎では初のつけ麺。

とはいえ、まずは野菜でしょう。


・・・あれ?

なんか柑橘っぽい風味がするなぁ・・・・・。

ゆず、みたいな。


そして、麺を汁につけ戴くっ!


(゚ロ゚;)ウッ!!


麺の歯ごたえ強っ!

二郎の麺をシメるとこんなにキツキツになるの!?

いや、でもこの麺はいままで食べた二郎の麺とはちょいと違う。

少なくとも昼に食べた神保町店とはまるで違う。

しかし、この歯ごたえは面白い。

味ももちろん悪くないし、むしろ美味しい。


そして、不思議なのはスープ。

このスープはどうやら『ポン酢』が効いている印象。

おまけに唐辛子も入れていないのに、少々辛い。

今までの二郎とはまるっきり一線を画す味わい。

しかし、つけ麺として食べる趣向としては、素直にマッチしていて美味しいと思いました。


そしてそして、問題なのはコイツ。

jiroyaen3.gif


コイツが僕を悩ませる!

シビれさせるッ!!


画像では分かりにくいかもしれませんが、子どもの拳大程はあります。


いや~うめぇ!!

マジうめぇ!!!


でも、もういらねぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!


という苦悶!

野菜を増したのなら、残さず食え!

というのは僕の原則にも根付いています!!


が、つれぇぇぇぇぇぇ・・・・・・!!!


隣の方も苦闘を強いられているよう。


それでも喰らう!

麺はいいんだッ!!

野菜もいいんだッッ!!!

jiroyaen3.gif


この肉がッッッ!

この肉が僕に悲鳴を上げさせそうになる!


総評:★★★★


たった二枚(というか2塊)の肉に悪戦苦闘。

最後には、少しずつはむようにして、ゆっくり嚥下。

本当にギリギリ、食べ切りました・・・・。


その後のお腹はさすがに意気ってご立腹。


さすが噂に違わぬ凶悪ぶりだったぜ、多摩地区代表・・・・・・。


その後、ゆるゆるとした足取りで帰宅。


恐ろしい戦いだった・・・・・・。


ということで、さすがの僕もラーメンを食べるのはちょいとお休みしようかな、と。


次回からは、ラーメンに捉われず、美味しいものを幅広く攻めていってみたいかな、と思っています。


(でも機会があればまたラーメン食べちゃうんでしょうけど・・・。)





