■ プロフィール

でんか

Author:でんか
働いていても、心はニート!
誰の心にもニートは潜む。

↓ニコニコ動画作品。
※閲覧にはニコニコ動画のIDが必要です。

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ モバイルサイト
QRコード
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
■ 訪問者総数





家二郎 -序章-


なんかこのブログ、『ラーメン』『2次元音楽レビュー』がほとんどだな・・・


と思ってしまいますが、そこはご了承願いたい!


僕はそうして生きているのです!!


さて、今回はお家でラーメンを作ってみました!

しかも、二郎ばりのものを作ってみようじゃないかっ!

ということで、数々の情報を探ってみたところ、


『麺はどーにも再現できんよ。』


ということらしい・・・・・・。

つまり、二郎の麺というのは、自家製麺であり、それを代替するような麺は市販では存在しないようなのです。

とはいえ、その情報を鵜呑みにしたまま終えてしまっては、行動力のない男になってしまいます。

ので、近場でなんでも揃いそうな、横浜駅周辺で、探ってみました。


『高島屋』『QUEENS ISETAN』『そごう』『成城石井』・・・

それらの麺コーナーを探すものの、的確に『コレ!』というものはなく、むしろ有名ラーメン店による即席ラーメンの幅の利かせ様に驚いたくらいです。

それでも、なんとなーく、似ていそうな麺を購入し、帰宅。


今回は『麺を探す旅』

なので、スープは市販の出来合いのもので済ませちゃいます。

今回はこれ。
iejiro.gif


『幅広中華麺 (今村製麺総本家)』

『味噌ダレ』『豚骨醤油ダレ』のWスープ!


ぜんぜん二郎じゃねーじゃん・・・

という瑣末な問題は置いといて、できあがったラーメンが

これだ。
iejiro2.gif


なんか、紫色がキモい・・・

というのは、仕方がありません。

これ、レッドキャベツです。

他にもニラが入っていたり、ニンジンが入っていたり、ピーマンが入っていたりします。

お肉はバラ肉です。

そうです。

野菜炒めをラーメンに乗せただけです。


そんなことは気にせず、実食!!

うん!野菜は普通だっ

でも、ラーメンにニラって合いますね!

こりゃー普通に美味しい。

麺は、卵麺だぁ~~~・・・・・

ぜんっぜん二郎らしくねぇ・・・。

いや、今更二郎を引き合いに出せませんが。


スープは流石、84円と92円の合わせ技。

美味しいね。


今回の麺を確かめるための家庭ラーメン作りも、

卵麺を選択してしまうという凡ミスにより、失敗。

とはいえ、お家で美味しいラーメンが作れたのは僥倖といったところでしょうか。

(家でまで、ラーメン食べるなよ、という声はそら耳のはず。)



