■ プロフィール

でんか

Author:でんか
働いていても、心はニート!
誰の心にもニートは潜む。

↓ニコニコ動画作品。
※閲覧にはニコニコ動画のIDが必要です。

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ モバイルサイト
QRコード
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
■ 訪問者総数





池袋大勝軒 特製もりそば


っていう家庭用ラーメンを『ららぽーと横浜』『大丸』で購入してみました。

taishouken10.gif

また出た~!!!

山岸御大!!!


ん~、どこまでも広がっている山岸大勝軒。


ってことで家大勝軒、やっちゃうよ!


中身を開けてみました。
taishouken11.gif


チャーシューはでっかい!

でも、コレ大勝軒のチャーシューじゃないよね??


ま、いいわ。


ということで、お湯を沸かし、麺を茹でる。

茹で時間は3分が目安と書いていたので、2分40秒であげ、
『固め』に設定してみる。

そして水で洗うようにして『締める』!!

う~ん、ちょっと楽しいかも。

そしてスープにお湯を入れ、つけ麺の完成!
taishouken12.gif


では、いただきますっ!!

麺をちょいちょいと汁につけて、ズルルルッ!


・・・・・・

( ´_ゝ`)フーン


いや、全然大勝軒じゃねーし

カップ麺の方が断然香りは出ていた。

麺なんて、量にしても太さにしても形状にしても味にしても、
どこが池袋大勝軒なの?と思いました。

スープに至っちゃあ、普通の醤油味のつけ麺

大勝軒と書かれても、『どこが??』って感じです。


チャーシューも別に・・・。

メンマも別に・・・・・。


とはいえ、家でやるつけ麺っていいな、とは思いました。

ま、まずくはありませんしね。

たまにはこういった趣向も面白いと思います。

とはいえ、これで525円はねーだろうよぉ!?





