■ プロフィール

でんか

Author:でんか
働いていても、心はニート!
誰の心にもニートは潜む。

↓ニコニコ動画作品。
※閲覧にはニコニコ動画のIDが必要です。

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ モバイルサイト
QRコード
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
■ 訪問者総数





支那そば 勝丸


ゆるさねぇ・・・

ゆるさねぇゾ・・・!!

武丸ゥ・・・!!!


って思わされた『寿々喜家』の突発的休業。

仕方なく、お腹を空かせたまま、海老名までブーン

ebina.gif


わーい、海老名だぁ~。

ビナウォーク、久しぶりぃ~、と思ったもののお腹の空きっぷりはハンパねぇ。

普段『ラーメン二郎』を食べなれているせいか、

『もうこりゃ普通のラーメンじゃ満足できんっ!!』

っていう思考回路はショート寸前


とりあえず、海老名で美味しいと言われるラーメン屋を検索!

ん~なになに・・・?

『黒田武士 綾瀬店』が美味しいって・・・?

どうやって行くの・・・・・?

ってバスで15分っ!!?

hyodo02.gif


遠すぎるわっ!!

それでは誕生日パーティまで間に合わんだろうがぁっ!!!


ということで近場で検索。

すると、ビナウオークには『ラーメン処』というご当地ラーメンが食べれるフードコートがあるという。

う~ん、こういうフードコートのお店はよかった試しがないのだけど、
ま、初めてだし行ってみるか!ということで選ばれしお店は

コレ。

katumaru2.gif


『支那そば 勝丸』

本当は『喜多方ラーメン 大安』に行ってみたかったのだけど、
生憎このお店もお休み(ファッキン!)。

その他のお店は食べたこともあるし、モチベーション的にはこのお店が良いかな、と。

日本に約100頭しかいないという幻の豚を贅沢にも焼豚に使用!
という謳い文句の『梅山豚焼豚麺』を食べてみようかと思ったけど、
生憎品切れ。

そりゃ、日本に100頭だもん。希少ですよね。

ってか、そんな豚を食べていーんでしょうか??


仕方なく、そのワンランク下っぽい、『上肩ロース焼豚麺(1000円)』を戴いてみることに。

それがコレ。

katumaru.gif


では、いただきますっ!!

うん、支那そばっていうカテゴリがどういうものになるのかよく分からないけど、正統派な醤油味。特に醤油が強いわけではなく、あっさりとしながらも醤油ラーメンとしての特徴はある。とはいえ、普通

麺は縮れた極普通の中華そば。柔らかめが気になるところでしたが、
問題なく、普通

上肩ロースは流石の出来。
味付けがどうこうという以前に、豚肉そのものが美味しい!

総評:★★☆

まずくはありません。むしろ、なかなかの美味しさです。
ただ何か特徴を述べろ、と言われると、閉口しちゃいます。

チャーシューは美味しかったのですが、それってお店の力もあるとは思いますが、豚肉が良いものを使っていれば、まずくする方が難しいと思うんです。だからあまり評価の対象に出来ません。

まるで『醤油ラーメンを作ってみろ!』と海原雄山に言われ、まず最初に出てくるもののよう。

本人のベストは尽くしているのだけど、何か物足りない。
後で山岡さんにダメ出しされるような感じに思えてしまいました。



