■ プロフィール

でんか

Author:でんか
働いていても、心はニート!
誰の心にもニートは潜む。

↓ニコニコ動画作品。
※閲覧にはニコニコ動画のIDが必要です。

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ モバイルサイト
QRコード
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
■ 訪問者総数
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »





ラオウ昇魂式


この伝説を今、記さねばなるまい・・・。


行ってきましたよ。

raou.gif


ラオウ昇魂式!!!!


この式のために、漫画喫茶で『北斗の拳』を読み、礼服まで購入。

(↑の一節のために6万円使ったよ☆)


いやいやいや・・・・・・


バーカ!!!!


って感じですね。ええ分かります。


なんか頑張っちゃったの。張り切っちゃったの。


今この記事書いている最中もニュース流れるのかなって気が気じゃないの。


さて、その『ラオウ昇魂式』

説明しますと、『北斗の拳』という漫画のキャラクターの中で、

『ラオウ』という人物がいます。

『ケンシロウ』との戦いを経て、『ラオウ』は、


『わが生涯に一片の悔いなし!(ドコーン)』


という言葉を残して、天に召されました。


そして、この『ラオウ昇魂式』

『ラオウ』の心休らかなる魂の昇天を願い、

高輪にある『高野山東京別院』にて告別式を行ったのです。


・・・・・・どう?

これ、リアルな話だから。


なぜ、『ラオウ』がここまで取り沙汰されたのか!?

映画の宣伝のため

その生き様の凄さによってなのですが、

それについては、原作を読んで知るのも一興だと思います。


正直、僕は熱狂的な『北斗の拳』のファンでも、

『ラオウ』のファンでもありません。


なんか、ごめんなさい。


それでも、色濃い思い出が出来ました。


まずはこれを見よ!!


raou2.gif



『ケンシロウ』が戦った『強敵(とも)』たちの遺影!!


・・・・・・・

『ラオウ』あんま関係ねーじゃん!!!


でも、その整列っぷりは圧巻。

そして、唯一の親族!!

raou3.gif



・・・『トキ』の写真ぶれてるーーーーー!!??


あまりの極寒のために手元もおぼつかない・・・・


そのあとついに焼香!!

raou4.gif


ラオウご対面~!!!!!

いやいや、皆さん厳かにご焼香・・・。


その後は中継車のモニターで境内の映像を映す・・・

という運びだったのであろうけど、


あまりの寒さに即退散!!!!


raou7.gif



確かに、ここまで来た(着た)のなら最後まで見届けるってのが、

筋(?)ってもんでしょうよ!?


だがどうでしょうよ!!?


17時に並んで、18時にやっと弔問して、またさらに1時間降り注ぐ雨、寒空の中待てっての!?


なんか、ごめんなさいっ!!!


・・・なんで謝ってんの!?


いや、すげぇよ!


ラオウ!!


raou6.gif




